スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pooolとはらドーナツと。

吉祥寺は大好きな街ですが、先日、ビーズパーツの買い物と雑貨屋さんめぐりへ行ってきましたー。

1つ目は前から行きたかった「poool」というお店へ。

poool official
http://poool.jp/
poool blog
http://PORTblog.exblog.jp/

吉祥寺の中道通りをずーーーと歩いていき、人気の「はらドーナツ」を過ぎて、もう商店街が終わり?と思う頃に、右手に蔦に覆われた「潤ビル」が見えてきます。その1階にあるのが、pooolさんです。
P1040682.jpgP1040678.jpg

このビルの雰囲気がお店とマッチしていて、とっても素敵です。
P1040679.jpg

お店の中は、クオリティの高いハンドメイド作品がずらり。特に素敵だなと思ったのがblogでも紹介されているKIYATAさんの作品。
しばしば、ダチョウをじっとみつめてしまいましたが、我が家でどこに飾ろうか悩んで購入しませんでしたが、やっぱ買えばよかったかなあ。
http://PORTblog.exblog.jp/12109889/

どの作品もこれぞハンドメイドの醍醐味!という素晴らしい作品ばかりでした。私も一応アクセサリーを作ったりしていますが、やっぱりもっと頑張らないと!と思うものばかりでした。

ハンドメイド好きの方が、お近くに寄られる際はぜひ見て頂きたいなあ!と思うお店でした。

その後は、はらドーナツへ。
カフェが併設される前に一度来た事があったのですが、先日のアド街を見てカフェが併設されたということだったので、お茶をしに来てみました。こじんまりしてカワイイお店です。
P1040684.jpg

頼んだのは、豆乳フルーツmixジュース、きびざとうドーナツ。
小さいドーナツはドリンクについてるミニはらドーナツです。
飲み物には全てこのミニドーナツが着いています。
P1040677.jpg
コーヒーが400円だったので(ちなみに私の豆乳フルーツmixジュースは600円)小さいドーナツ付きでこのお値段は良心的だなあ、と思いました。
P1040676.jpg
そしてやっぱりあたし、ここのドーナツすきー。
あっさりタイプです。

カフェには奥には靴を脱いであがる席もあるようですー。
目の前は公園だし、カフェでのんびり食べるもよし、ドーナツ買って公園で食べるもよし、です!

ビーズショップ巡りもしましたが、結構お店がたくさんあるので、それはまた別の記事でー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
TAG :
吉祥寺
ドーナツ
カフェ
雑貨

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

nenuphars

Author:nenuphars
東京都杉並区から2012年より世田谷区へお引越し。引越しを機にインテリアに目覚めています。旅行が好きで最近は英会話の勉強にチャレンジしてます。

ヨーロッパ・アメリカを中心としたヴィンテージビーズ、スワロフスキー、現代ビーズを自由に組み合わせたアクセサリーを制作しています。

作品取扱店舗
現在、取扱店舗はございません
keyword
メールフォーム
感想やコメントなどいただけるととってもうれしいです。ブログを通じていろいろなかたと交流できればと思っています。ご感想、要望などお気軽にこちらからどうぞー。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
お知らせ
ハンドメイドのコミュニティCrafters!

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
photo
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。