スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洞爺湖

北海道洞爺湖の続きですー。
こちらが昭和新山。未だに煙が少し出てました。
ロープウェイに乗りたかったのですが、この日は強風のためあいにくの運行中止!(大ショック)
P1030914.jpg

洞爺湖(wikipediaより引用)
洞爺湖(とうやこ)は、北海道虻田郡洞爺湖町と有珠郡壮瞥町にまたがる湖。支笏洞爺国立公園に含まれるほか、2008年の日本百景に登録されている。



最近だと洞爺湖にあるウィンザーホテルがサミットの会場になったり、洞爺湖南にある有珠山が2000年に噴火したことでも知られていますね。
ちなみに前回の記事でホタテ丼食べてるときに、お店のおばちゃんが噴火の話しをされていました。それだけ記憶にあたらしい出来事なんですよね。
20世紀だけで4度も噴火活動をする山は世界的にも大変めずらしいそうです。

次にいったのが、こちら。
洞爺湖町立 火山科学館
http://www.toyako-vc.jp/volcano/
P1030920.jpgP1030921.jpg
シアターには大きいモニターが3つもあったり、なんだかバブリーな建物でした 笑
国内旅行をしてるとこういう公共のバブリーな○○館てホントーーにいたるところにありますよね。
修学旅行生とかが沢山来るのかな?うーむ。
まあ、たのしかったけどさー。

こちらが洞爺湖!でっかかった!北海道はでっかいどー!と叫びたくなる風景です。(・・・すみません)
P1030934.jpg

最後、帰りに温泉でも入ろうということでこちらに行ってきました。

日帰り温泉ポロモイ
http://www.poromoi.com/

館内の露天風呂からは洞爺湖を綺麗に望むことが出来て、とっても気持ちよかったです。
日帰りでしたが、北海道の大自然をみてとっても癒されました!
P1030939.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
TAG :
北海道
旅行
洞爺湖

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

nenuphars

Author:nenuphars
東京都杉並区から2012年より世田谷区へお引越し。引越しを機にインテリアに目覚めています。旅行が好きで最近は英会話の勉強にチャレンジしてます。

ヨーロッパ・アメリカを中心としたヴィンテージビーズ、スワロフスキー、現代ビーズを自由に組み合わせたアクセサリーを制作しています。

作品取扱店舗
現在、取扱店舗はございません
keyword
メールフォーム
感想やコメントなどいただけるととってもうれしいです。ブログを通じていろいろなかたと交流できればと思っています。ご感想、要望などお気軽にこちらからどうぞー。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
お知らせ
ハンドメイドのコミュニティCrafters!

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
photo
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。