スポンサーサイト


スワロ&チェーンピアス

オーダーアクセサリーのプレゼント企画ですが、応募締め切りは明日(10/31)までとなりました!まだ応募してないーという方や、今日はじめてみた!という方もどうぞご応募くださいませー。よろしくお願いいたします!


>>>>>> オーダーアクセサリープレゼント企画の記事はこちら <<<<<<<<


告知ばかりで申し訳ないのですが、オークション出品中です。ショーケース的に見て頂けるだけでもうれしいですー。一部本日落札終了日になっておりまーす。こちらもどうぞよろしくです。


title.jpg





私の大好きなサイトのひとつにコスチュームジュエリーを紹介している「shamrock signature」さんというサイトがあるのですが、先日ブログを遡って読んでいたら今年の夏頃に椎名林檎さんへ衣装提供したという記事が。

shamrock signature
http://shamrock-signature.com/index.html

ちょうどその番組は、私の大・大・大好きな松尾スズキさんが出るというのでたまたま見ていたのですが、じっくり椎名林檎さんを見てみたいなあーとyoutubeなどを探してみました。

ところで、椎名林檎さんとは私は同世代なのですが、椎名林檎時代よりも最近の東京事変以降のスタイリングがとっても素敵だなあ、といつも思っていました。いわゆる流行ではなく、クラシックでアバンギャルド!?(貧困な語彙しかなくてすみません・・・)と言えばいいんでしょうか。ドレッシーなスタイルは林檎さんにとても似合っていて美しいです。たしか以前なにか雑誌で伊賀大介さんが東京事変のスタイリングを行っているというのを見て、おおーなるほど。と思った記憶があります。

番組はこれなんだけど・・・
http://www.nhk.or.jp/songs/archive/090701.html

発見できず。。さすがNHKガードが固いのだろうか。

と思ったら、中国のサイトで発見。さすが中国!ガードが緩い!
(少し重いです)
http://v.youku.com/v_show/id_XMTE0OTU3MjI4.html
メガネしてるのとかもカワイイなあ!

これ以外にもyoutubeで東京事変のPVをいろいろ見たけどなんかやっぱり素敵です
(今更すぎですがーー)
特にこのPVのピアスとか素敵すぎだわー。(着物じゃない方)


影響されやすい人間なので、チェーンが垂れるようなピアスを物色してみたところ、「e.m.」さんのブログを発見!!!
http://www.em-grp.com/emisetan_shinjuku_2f/2009/06/post-38.html
たしかに前にe.m.のお店をいろいろ見てたときこんなのあったかも!
なんか長いのやっぱカワイイ!

ということで、はい。
いつものように影響されたらとりあえず作ってみました(dioretteの二の舞・・・)

シルバーってあまりしないのですが、なんだか林檎さんのPVやe.m.さんのブログを見てたらシルバーもイイ!!でもシルバーの部品いっこしかない!のでとりあえず手持ちのもので作ってみました。
P1040692.jpg

私はピアスホールが右にひとつと、左にふたつあるので、左の方はチェーン同士が一つは繋がってる感じにしてみました。

P1040694.jpg

なんだかまた違うものが出来ちゃったけど、なんだか満足です!
なんだか最近今まで興味がなかったシルバーの作品がいいなーと思う事がよくあったり、シンプルなものを作りたいなーと思うようになったりなんとなく自分の趣味が変わってきたような!?これから作るものも変わっていくのかなー。

ちなみに写真は、モデルの黒田エイミさんの雑誌お写真があまりにも美しかったので、ピアスを勝手につけてしまう暴挙に出てしまいました。美人のショートカットって美しすぎですねえー。最高。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
TAG :
ビーズ
プレゼント
企画
ピアス
スワロフスキー
ゴールド
シルバー
オークション

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

nenuphars

Author:nenuphars
東京都杉並区から2012年より世田谷区へお引越し。引越しを機にインテリアに目覚めています。旅行が好きで最近は英会話の勉強にチャレンジしてます。

ヨーロッパ・アメリカを中心としたヴィンテージビーズ、スワロフスキー、現代ビーズを自由に組み合わせたアクセサリーを制作しています。

作品取扱店舗
現在、取扱店舗はございません
keyword
メールフォーム
感想やコメントなどいただけるととってもうれしいです。ブログを通じていろいろなかたと交流できればと思っています。ご感想、要望などお気軽にこちらからどうぞー。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
お知らせ
ハンドメイドのコミュニティCrafters!

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
photo
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
リンク
このページのトップへ
