スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の日々。

行こう、行こうと思っていたのですが、ワイドショーやニュースなどでも「来場者数がすごい、すごい」と言っていたので、人が多いのがどうしても嫌で躊躇していましたが、いざ終わってしまうとなると気になるもので最終日2日前にやっぱり行ってしまいましたヨ。『阿修羅展』

P1020770.jpg P1020771.jpg P1020772.jpg

朝10時前には到着していたのに、すごい行列で私のときは90分待ちでした。一人でいったのでipod touchで音楽やビデオを見たりしていたら意外とあっというまでした。列の途中で日傘の貸し出しやウォーターサーバーのサービスもあったりしてなかなかのサービス具合。

美術館の中はどれも興味深いものがたくさんでした。仏像がかなり身近に感じられる展示だったなあ、と思います。私のようななんの知識のないものにはとても楽しかった。それにしても仏像たちはかなりFUNNYなものなんだなあ、と感じました。みんなが愛さずにいられないという感じ。餓鬼など「漫画太郎か!」という勢いです。

しかし、あれほど騒がしい美術館はうまれてはじめてかも。

メインの阿修羅の前で満員電車並みのぎゅうぎゅう具合でまわりを少しずつ回って見る感じだったのです。神々しい阿修羅のまわりをジリジリと回る煩悩の塊。
考え深いものがありました。

TAG :
美術館
阿修羅展
上野

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

nenuphars

Author:nenuphars
東京都杉並区から2012年より世田谷区へお引越し。引越しを機にインテリアに目覚めています。旅行が好きで最近は英会話の勉強にチャレンジしてます。

ヨーロッパ・アメリカを中心としたヴィンテージビーズ、スワロフスキー、現代ビーズを自由に組み合わせたアクセサリーを制作しています。

作品取扱店舗
現在、取扱店舗はございません
keyword
メールフォーム
感想やコメントなどいただけるととってもうれしいです。ブログを通じていろいろなかたと交流できればと思っています。ご感想、要望などお気軽にこちらからどうぞー。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
お知らせ
ハンドメイドのコミュニティCrafters!

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
photo
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。