スポンサーサイト


POLA スキンチェック

POLAというと、なんとなくおばちゃんが家まで来て常連さんになって売ってもらったりするイメージがありすぎて、なんか営業の仕方とかめんどくさそうな気がして(勝手なイメージですみません・・・)、今までまったく興味がなかったのですが、海外に住んでいる友人がデパートでPOLAのエステを受けていて「さすが日本ブランド!と思った~。よかった~」と言っているのを聞き、一度行ってみようと思い出かけてまいりました。

エステをお願いしようと思ったのですがネットで調べるとスキンチェックとやらをやっていただけるようなので、まずはそちらをお願いしました。私がいったのは「ポーラ・ザ・ビューティー」というところでした。
行く前に道がわからなくなった上に携帯の充電が切れてしまったので、近くのデパートのポーラカウンターへ場所を聞いてみたところ、カウンターの方はポーラ・ザ・ビューティの場所がわからないと言っていて少しびっくり!なんでも管轄が全然違うらしい。なんとなく腑に落ちないけど、なんとか自力で到着。

スキンチェックの流れはこんな感じ

で、10日後取りにいってきました。
もらえるのはアドバイスシートという自分の肌状況が事細かにかかれたシートとサンプルの化粧品。写真だとサンプルが見切れてますが・・・
・クレンジング
・洗顔フォーム
・化粧水
・乳液
・下地
・ファンデーション
が1週間分の量、もらえます。


アドバイスシートはこんな感じです。

まずは、下の8つの項目についてグラフ化されてます。真ん中の薄いブルーのところが過去データからとった同じ年齢の方の平均値だそうです。
・皮脂
・保水能力
・角層による保護力
・肌活性度
・敏感度
・シワのできやすさ
・メラニン注意度
・ニキビのできやすさ

あとは角質分析。角層細胞のはがれ具合や角層細胞の並び方から保水機能や保護力がわかるんだそう

他にもキメ分析やシワ進度分析、メラニン分析などが出てました。シワとキメの写真だけは自分のものではなくてレプリカって書いてました。これを写真にするの難しいのだろうかー。

あとは季節による角層の変化などの項目がありました。こちらも同年代平均との比較ででてますが、こういう項目は何度かスキンチェックすると過去のが見えてわかりやすそうです。


持ち帰って1週間使ってみたところ、クレンジングと洗顔が超いい!!!クレンジング&洗顔後、お肌がかなり潤ってます!顔もなぜか白くなるし。とても気に入りました。

サンプルがとてもよかったので、スキンチェック自体意味があるものなんだなあ(当たり前ですね)と思いました。しかし、ほとんどの人が敏感肌&乾燥している状態になりそうですね。いろいろブログなどを検索してみても大半の人がそうなっている感じ。現在人の女子はみんなそうなのかもねえ。その辺は私も例外ではなく、乾燥&敏感肌とでて、予想通りでした。ただターンオーバーの状態はまあまあいいらしくて、意外でした。シワの進度もよい感じみたいだし。へえーと思うこともありますので、一度受けてみてもよいかもです。無料だしー。

よくなかった点をしいてあげるとしたら、やっぱりPOLAの営業っておばちゃん営業だなあ・・・と思ったこと。こちらも予想通りではありますが。サンプル使ってからメールをいただいたのですが、担当の方の携帯からで、友達のようなメールや、結果をもらいにいった際に返事がなくて寂しかったと言われたり、正直少々めんどくさいかも・・・。携帯のメールアドレス教えてくれと言われて、申し訳ないけどそれはいや、と思ってしまいました。普段、コスメを買う際は伊勢丹などのデパートがほとんどで最近のデパートのあっさりした営業になれていたのでチェックのときに1時間半。サンプル取りにいったときにも1時間半くらい時間さいてるので、あっさりしたほうがいい方はデパートとかで受けたほうがよいかもですね。

商品自体ほんとによかったので、おばちゃん営業みたいなのやめたらもっと売れて、売れればあと1割、2割くらい商品も安くできて、そしたらもっと売れるんじゃないだろうか。と余計なことを考えてしまいました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

nenuphars

Author:nenuphars
東京都杉並区から2012年より世田谷区へお引越し。引越しを機にインテリアに目覚めています。旅行が好きで最近は英会話の勉強にチャレンジしてます。

ヨーロッパ・アメリカを中心としたヴィンテージビーズ、スワロフスキー、現代ビーズを自由に組み合わせたアクセサリーを制作しています。

作品取扱店舗
現在、取扱店舗はございません
keyword
メールフォーム
感想やコメントなどいただけるととってもうれしいです。ブログを通じていろいろなかたと交流できればと思っています。ご感想、要望などお気軽にこちらからどうぞー。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
お知らせ
ハンドメイドのコミュニティCrafters!

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
photo
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
リンク
このページのトップへ
