スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nail Quick(ネイルクイック)

先日、吉祥寺の「ネイルクイック」へ行きました。お願いしたのはケアカラーです。

ここはいつも行っている手芸材料屋さんの「コットンフィールド」の前にあり前から気になっていたお店でした。大型チェーン系のネイルサロンのよいところは、予約なしでフラッと入れる感じがよいなあと思います。当日もコットンフィールドで布などを買い物したあとこちらにふらりと立ち寄ったところすぐにOKということで、さっそく施術をしていただきました。私がおねがいしたのは「ハンドコース ¥3520」です。やっぱり3千円台だとお財布的にかなりうれしいなあ。

ハンドコースの詳細はこちらに施術内容が詳しく書いてありました。

担当してくださった方はとても親切で好感の持てる方だったのですが甘皮処理のときや、ハンドマッサージの力が半端なく強くって実はその後1週間くらい手が痛かった・・・・。「痛かったらおっしゃってくださいね~」と言ってくださったのになぜか言い出せず、ほっといたらそんなことに。やっぱり強いなと感じたときはちゃんと言わないといけないな・・と反省です。

カラーはラメが強めのオレンジっぽいのを塗っていただきました。普段一番避けているラメなのですが、ネイルサロンでお勧めされることが多く、5回に1回くらい「ラメもたまにはいいかな?」という気持ちになって塗ってしまいます。今回もやっぱりもっとつるっとした爪にすればよかった・・・・と反省。全面ラメのネイルって際(キワ)のラインがはっきりしないので、爪がぼんやりとして指があまりキレイに見えない気がするんですよねー。サロンの方が上手いのか下手なのかもよくわからない。やっぱりパールもラメもはいってないプルンとした感じの爪が個人的には一番好きだなあ。

しかし、ネイルサロン行くとものすごーーくラメをすすめられます。カラー塗ってても「先端にラメかけられますよ」とかすごい言われていつも「うーん、ラメかー。塗ってもいいかなー」と毎回ぐらぐら悩んでラメかけると毎回後悔している優柔不断な私です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

nenuphars

Author:nenuphars
東京都杉並区から2012年より世田谷区へお引越し。引越しを機にインテリアに目覚めています。旅行が好きで最近は英会話の勉強にチャレンジしてます。

ヨーロッパ・アメリカを中心としたヴィンテージビーズ、スワロフスキー、現代ビーズを自由に組み合わせたアクセサリーを制作しています。

作品取扱店舗
現在、取扱店舗はございません
keyword
メールフォーム
感想やコメントなどいただけるととってもうれしいです。ブログを通じていろいろなかたと交流できればと思っています。ご感想、要望などお気軽にこちらからどうぞー。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
お知らせ
ハンドメイドのコミュニティCrafters!

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
photo
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。