スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オニキスピアス

今日はかなり前につくったピアスです。
真っ黒いつるんとした感じが気に入って購入していたオニキスをメインで使っています。

P1020930.jpg

これは上と下のパーツのバランスがなかなか決まらず、かなり作り直しました・・・。
今までのもので一番作り直した気が。

下につなげているのはヴィンテージのしずくパールです。
ヴィンテージパールはやっぱり少し色にムラが出来ていたりしますが、その色合いが使い込んだ雰囲気がでて好きだなあ、と思います。

このしずく型のヴィンテージパールが特にすきでもっと色々なものに使っていきたいのですが、最近なかなか見つけられないので、次見つけたらたくさん購入しようと思いますー。

P1020933.jpg

昨日のブログでカルトナージュの箱に入る以上は買わない!と言っていた私ですが、つい先日「ミリアム・ハスケル」のパーツを売っているお店を発見しましてお取り寄せをしてしまいました。
今日か明日くらいに到着するはずで、今からわくわくしています~。
やっぱり箱からはみ出してしまいそう・・・。

あと昨日の写真をよく見たら、布の端の処理はいい加減だし、模様あわせも全くできていないし、初心者丸出しのカルトナージュでちょっと恥ずかしくなりました・・・。

でも、まあいいか~
今日は天気がよいですね、私はすでに洗濯2回目に突入しています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

TAG :
ヴィンテージ
ピアス
オニキス
パール
スワロフスキー
ブラック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

素敵です!!

こんにちは♪
早速、ブログ拝見させていただきました☆

ご自分の好きなものを形にして製作されたアクセサリー、どれも素敵ですね。。
ヴィンテージのビーズなどはそれだけで雰囲気と存在感がちがいますよね。

まるこさんのこだわりと、世界観が感じられて見ている私もハッピーな気分になりました。

実は私も、ジュエリー好きが高じて(笑)、アンティークパーツと天然石に18金を組み合わせたジュエリーを作っているんです。
なかなかブログでは紹介できないままでいるのですが。。

また、まるこさんの作品を拝見できるのを楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いします(^-^)

Re: 素敵です!!

こんにちは!!こゆきさんにコメントまでいただいて嬉しいですーー。
まだまだ完成度が低いものばかりで少々恥ずかしいのですが・・・ちょっと出してみました。

こゆきさんも作ってらっしゃるんですね!
ぜひぜひみてみたーーーいv-10
よかったら、こゆきさんのブログとかでいつか公開してください。

これからもこゆきさんのブログ楽しみにしてます。
また遊びに行かせてくださいー
プロフィール

nenuphars

Author:nenuphars
東京都杉並区から2012年より世田谷区へお引越し。引越しを機にインテリアに目覚めています。旅行が好きで最近は英会話の勉強にチャレンジしてます。

ヨーロッパ・アメリカを中心としたヴィンテージビーズ、スワロフスキー、現代ビーズを自由に組み合わせたアクセサリーを制作しています。

作品取扱店舗
現在、取扱店舗はございません
keyword
メールフォーム
感想やコメントなどいただけるととってもうれしいです。ブログを通じていろいろなかたと交流できればと思っています。ご感想、要望などお気軽にこちらからどうぞー。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
お知らせ
ハンドメイドのコミュニティCrafters!

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
photo
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。