スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさしぶりのビクラムヨガ


春ですね、桜ももうちりそうです。

・・・・とぼんやり暮らしていたら、月会員になっているにもヨガレッスンを放置していました。よく考えると1ヶ月もいっていない。ちなみに私が通っているのはビクラムヨガというヨガです。

ビクラムヨガとは、室温40℃、湿度55%に設定された部屋で行うヨガです。
レッスンは毎回同じ26ポーズを行うのですが、立ちポーズが割と多めでハードなヨガです。
http://www.bikramyoga-japan.com/

以前、普通の(?)室内で行われるヨガを何度か経験後、岩盤浴ヨガというものにはまり、現在ビクラムヨガに通っています。

私の通っている教室は、岩盤浴の部屋もありそれも通える会員なので、少し前から時間があるときは「溶岩浴(60分)→ビクラムヨガ」という風にしていたのですが、ビクラムヨガをはじめたときにはすでに体が熱すぎて辛すぎて集中力がかえってなくなるなあと思っていたのですが(当たり前ですね・・・)

つい先日、本屋で立ち読みしていたところ、釈由美子さんの本に加圧トレーニングのあとに溶岩浴へ行くことがあると書いてあったのをみて、「ビクラムの後に溶岩浴をすればよかったのか!」と目からうろこでして、最近はビクラムヨガ(90分)→岩盤浴(60分)という感じにしています。

昨日は1ヶ月ぶりということもあり、体がほとんど動かない状態・・・。レッスン中も汗をかく量もすごく少ない状態な上、今日になっても筋肉痛になっていないのでかなり体が固まっているみたいです。やっぱり続けて通うことが大切だな、と痛感いたしました。

ただやっぱりひさびさに汗を大量にかいたので(1回のレッスンで絞れるくらい汗かきます!)今日はお肌つやつや、ピンク色で健康的な顔になってます。そして体がつるつる!

ビクラムヨガはやっぱりすごいーーー
がんばって続けて通います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

nenuphars

Author:nenuphars
東京都杉並区から2012年より世田谷区へお引越し。引越しを機にインテリアに目覚めています。旅行が好きで最近は英会話の勉強にチャレンジしてます。

ヨーロッパ・アメリカを中心としたヴィンテージビーズ、スワロフスキー、現代ビーズを自由に組み合わせたアクセサリーを制作しています。

作品取扱店舗
現在、取扱店舗はございません
keyword
メールフォーム
感想やコメントなどいただけるととってもうれしいです。ブログを通じていろいろなかたと交流できればと思っています。ご感想、要望などお気軽にこちらからどうぞー。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
お知らせ
ハンドメイドのコミュニティCrafters!

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
photo
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。