スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の夏メイク!

いまいち使いこなせていなかったデュオアイシャドー3034を使ったレシピを教えていただきました。
こちらのアイシャドー、ベージュピンクとカーキの2色なのですがかなり渋めの色合いで秋っぽい雰囲気なのですが、あまり出番がないので、夏でも使えるレシピをお願いしました。



レシピをお願いするとなぜか寒色系のがっつりメイクを勧められることがほとんどなことに最近気づきました。「ふんわり」とか「かわいい」とかと縁遠い顔なんだろうなあ・・・グリーンブルーなどの寒色系のアイテムがほとんどなので、次回、伊藤さんにお願いするときは暖色系にしてみようかなー。

こちらのメイク、ドュオアイシャドーを2つ使っているのですがグリーン&カーキを基調にした複雑な色合いでさすがNARSというメイクでとても気に入りました。ハードな目元に対して、チークをブロンザーを使ったり、リップの色も抑えめで、夏の夜のおでかけとかにセクシーでいい感じなんじゃないでしょうかー。


アイメイクは紙でみるより、もっと発色がよいです。「くの字」に入れたカーキと、目のキワにのせてる深いグリーンがかなり大人っぽいです!今回アイラインをグレーにしているのですが、カーキとか渋い色には黒とかがくると強すぎるのでグレーあたりがかなり素敵だなあ!と思いました。


<EYE>
①クリームアイシャドー2814と2824をアイホールになじませる

②デュオブラッシュ5131でクリームアイシャドーをおさえる

③デュオアイシャドー3034のベージュ&カーキをアイホール全体にのせる

④デュオアイシャドー3043のグリーンを目尻にくの字にのせる

⑤8005でグレーラインをひく

⑥グレーのラインの上に2032をひく


<LIP>
①ヴェルヴェットマットリップペンシル2465で塗りつぶす

②リップグロス1621で仕上げ


<CHEEK>
①マルティプルブロンザー5301を頬骨の少し下あたりから入れる

②ブロンズパウダーを重ねる5103

③5131で整える
スポンサーサイト

Summer Collection 特設ステージ

もう夏コレは前回買い物しちゃったんですが、ちょうど銀座へ寄る用があったので松屋銀座へ駆け込んで特設ステージでウゴさんのメイクステージ拝見させていただきました!当時、荷物をたくさん持っていて携帯にメールや電話がきていたりと慌ただしかったのでメモをとったり、写真を撮ったりする余裕がなく残念でしたが、なんだかとっても素敵メイクでかなりうっとりでした。

なんとか脳に記憶してみたのでがんばって再現してみました。私がかいたレシピなのでお見苦しくてごめんなさい!



ステージを見ていたときはドタバタだったので、用がおわったあと夕方またカウンターへ行ってしまいまして(どうしても、がまんできず。。)メイクしていただきましてまたがっつり買い物してしまいました。それはまた今度アップしますー。いやーしかしこのペースでのカウンター通いはやばいです。1週間空けずにいっちゃってしまってます。破産しないように気をつけよう・・・。

肝心な今回のメイク、マルティブルブロンザーを目元、リップ、チークにと大活躍させてました!先日アップした夏コレメイクはベースに2815 EL DORADOを使ってあかるい色の発色ですが、こちらはブロンザーベースなのでもう少し深みがある黄色に発色しています。そしてチークもブロンザーに4015という朱色というか真っ赤な色!!この落ち着いて且つ鮮やかな色合いはさすがラテン系ウゴさんだな〜という感じで素敵すぎでした。

あとは黒アイラインに上からKITTYをぐりぐり重ねることで黒ラインに透明感がぱーーと出て、その上に更にこの夏の一押しのブルー2066を乗せると目の下が一気にきらっきら!!!この一連の流れには思わず「おおお〜」と歓声をあげそうになってしまいました!

手の上で今回のを再現してみましたが天気が悪くてあまりわからないかなー。下アイメイクですが黒とKITTYを重ねることで2066の色合いがよい鮮やかに発色している雰囲気が伝わるといいですがー。






<EYE(上)>
①ブロンザー5301をアイホールにのばす

②デュオブロンザー5123でおさえる

③アイライナー8003でキワにアイラインを

④デュオアイシャドー3073のオレンジをのせる、ブラシでオレンジの周りにポンポンと黄色をのせる。それを指でのばす


<EYE(下)>
①アイライナー8003でキワにアイラインを(※上のよりも太め!!)

②アイライナー8012KITTYを重ねて、指でぼかす

③アイシャドー2066をラインの上に重ねる

③デュオアイシャドー3073の2色を混ぜてラインの下あたりにのせる


<Cheek>
①ブロンザー5301

②ブラッシュ4015

③デュオブラッシュ5123をパフでのせる


<Lips>
①ブロンザー5301

②グロス1646

2009 Summer Collection!

2009夏コレクションいってきました!正直、そんなに楽しみにしてなかった(ごめんなさい)のですが、言ってみたらカラフルな色に完全にやられましたーーーー

そして今回担当してくださったMAさん、1時間半くらいがっつり対応してくださって感激です。勧めてくださるカラーも全部素敵でかなりうれしかった!美人でセンスよくて親切で参ったなあ。もっと買ってあげればよかったかも。(おやじみたいですみません)また次回会えるといいなあ!


今回ビジュアルのブルーのアイシャドーが盛り上がってますが、リップがすごくかわいいかも〜。そんな私もアイシャドーの鮮やかさに目を奪われて買い損ねてます。今度また買いにいこう。あと限定のマルティブルデュオもかなりお買い得だなあ、と思いました!そしてこれも見逃してしまった・・・・今回やっぱりもっと購入すべきだったと悔やみまくりです。次回、インケース予約したのですがそのときまであるといいけど。

マルティブルデュオ(限定)
http://www.narsjapan.com/html/whatsnew/new_090330.htm

<EYE>
①クリームアイシャドー2815をアイホール全体にのばす

②クリームアイシャドーを5123の左側(イエロー)でおさえる

③上瞼の際に黒8002でアイライン

④下瞼の際にKITTY8012でアイライン

⑤3073の右→左で濃淡をつけてアイシャドーをのせる

⑥2066を#2のブラシで水に溶き、アイライナーを上瞼にのせる。結構濃いめに!

⑦3073の2色をまぜて下瞼のKITTYの色の下にのせる


<LIPS>
①リップスティック1085をのせる

②リップライン9025でラインをとる

③グロスで完成〜


<Cheek>
①マルティブル1501でハイライト

②マルティブル1503

③マルティブル1517

④ブロンズパウダー5103

NARSでお買い物。

夏コレクションなんだか盛り上がってますね。あたしも遅ればせながらいってまいりました。今回担当してくださったMAさんすごいよかったー。メイクレシピはまた今度詳しくレポします。
今回購入したものはこちら!

2815 EL DORADO

こういう明るい色のクリームシャドウがあたしに必要なものだったのか!という感じです。
これはとってもいろんなメイクに使えそう!今年の夏はたくさん使おう。

3074 SCORCHING SUN

実際に肌にのせるとすごくかわいい!左の黄色がかったオレンジはマットな質感。右のオレンジはゴールドのラメ感があります。「この2色×KITTY」とか、「この2色×KALISTE」とかすごく素敵だと思う。もちろん茶色のMAMBOで締めてもいい感じ。

2066 TROPIC

今回購入を一番悩んだのが実はコレ。「ラメがかなり大きくてものすっごくラメが飛ぶかも」とか
「色の雰囲気がKALISTEに似てるから、代用できそう」とかいろいろ心配してみたのですが、今回水溶きで使っていただいたときラメ飛びの心配もなさそうだったのと、色とラメがまざったニュアンスがやっぱりというか案の定気に入って結局こちらも購入しましたー。

8012 KITTY

今更ですがKITTY購入!今年はメイクはターコイズブルー系はやってますね。明るくて華やかな色ですごく気に入った!個人的には今もってるDEMON LOVERと使ってみたいです。

グロスとかチークとかマルティブルデュオとか心残りはいっぱいあるお買い物でした。

勝手に2009夏コレ(妄想)メイク

NARSの夏コレがもう出てますねー。悲しいことにまだ購入してないのですが、勝手に夏コレメイクを妄想楽しんでおります。

あたしのメモなので、かなり汚くてごめんなさいー。イメージはこんな感じ!

夏コレの表紙にあったがっつり上下ブルーメイクも素敵でしたが、黄色×オレンジのデゥオアイシャドーを上の瞼に、下のアイメイクにブルーのシングルアイシャドーを使ったメイクが素敵だなあ!と思ってますー。オレンジと黄色の発色がちょーっと違うけど今手持ちのもので、なんとか近い感じをイメージして書いてみました。

今回使ったのはこちらー。


左上から
・ イブサンローランのテラコッタチーク
・ 3058 Brazil (今回は左のオレンジだけ)
・ 5123 HUNGRY HEART (コレ買ってから使わない日がありません!)
・ 2004 BALI (茶色ラインのぼかし+アイブローにも使ってます)
・ 2801 DECAMERON (これもかなりの頻度で使う)

ペンシル系が上から
・ 2405 DANCETERIA (大きめのキラキラです。気を抜くとラメがメイク中いたるところに付くので注意)
・ 8014 KALISTE (下瞼だけだけど今日の主役!夏コレ青シャドーの代役!!)
・ 8002 MAMBO (この人がいないとすべてぼやけます)

こんなところでしょうかー。
書いてないけど、リップは1035 BELLE DE JOURに手持ちのグロスをON。でございます。
あと、NICOはアイメイクのぼかしや、チークのぼかしに常備です。

<アイメイク(上側)>
①2405 DANCETERIAをアイホールにのせる
 (夏っぽい大粒のキラキラ感を出すため)
②2801 DECAMERON
 (夏コレが赤みが少しあるオレンジだったので赤みを出すためにこちらー。)
③3058 Brazilのオレンジの方(左)を二重幅よりやや大きめに塗ってぼかす
 (あたしの持っているNARSで唯一オレンジぽいので・・・・)

※このあと、黄色系、ゴールド系を重ねても素敵。あたしだと3047 BYSANCEの黄色などを重ねます

④8002 MAMBOで太めにラインを引く
⑤2004 BALIでラインをぼかす
⑥さらにきらきら感をだすために5123 HUNGRY HEARTを瞼全体に広げる

<アイメイク(下側)>
①2405 DANCETERIAを涙袋あたりにのせる
 (夏コレブルーアイシャドウのキラキラをなんとか再現・・・・。)
②8014 KALISTEでラインを入れる
 (目尻を太めで、目頭細目が自然でかわいかったです)
③5123 HUNGRY HEARTでラインをおさえる
 (粉形で抑えないとKALISTEはかなりにじみます!!!)

<チーク>
今回は手持ちのイヴサンローランのブラウンチークでテラコッタ肌風にしました

<リップ>
1035 BELLE DE JOUR + イヴサンローランのピンクグロス

こんな感じですー。大人っぽくて華やかでかなり気に入ってます~
さて予習もしたので、今日は夏コレいってきまーす。たのしみー!
プロフィール

nenuphars

Author:nenuphars
東京都杉並区から2012年より世田谷区へお引越し。引越しを機にインテリアに目覚めています。旅行が好きで最近は英会話の勉強にチャレンジしてます。

ヨーロッパ・アメリカを中心としたヴィンテージビーズ、スワロフスキー、現代ビーズを自由に組み合わせたアクセサリーを制作しています。

作品取扱店舗
現在、取扱店舗はございません
keyword
メールフォーム
感想やコメントなどいただけるととってもうれしいです。ブログを通じていろいろなかたと交流できればと思っています。ご感想、要望などお気軽にこちらからどうぞー。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
お知らせ
ハンドメイドのコミュニティCrafters!

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
photo
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。