

dioretteのお値段とか素材とか。

このブログで検索キーワードの第1位はずーっと「diorette」です。
毎日「diorette」という言葉でこちらのブログに来てくださる方がいるのに、なんら有益な情報がないページだなあ・・・と前々から思っておりましたー。

よく検索される「diorette」というワードの後につづく言葉で一番多いのは「値段」だったので、手元にちょうどdiorからカタログがあるので、使っている素材と値段を転記したいと思いますー。

※カタログをいただいたのが2009年8月で、価格表は2008年3月現在のものということです。現時点では、内容が変更になっている可能性がありますので、こちらの情報は参考までに。詳細はdiorにお問い合わせくださいませー。

P1040799_convert_20091117140123.jpg
"Diorette" Papillon ring, White gold, diamond and lacquer
\152,250

"Diorette" ring, yellow gold, diamond, citrine, amethyst, mandarin garnet, pink sapphire, tsavorite garnet and lacquer
\1,449,000

"Diorette" ring, yellow gold, diamond, amethyst, and lacquer
\745,500

"Diorette" ring, white gold, diamond, aquamarine, amethyst, yellow sapphire, pink sapphire, tsavorite garnet and lacquer
\1,995,000

P1040814_convert_20091117140211.jpg
"Diorette" ring, white gold, diamond, aquamarine, and lacquer
\997,500

"Diorette" ring, white gold, diamond, morganite, amethyst, mandarin garnet, sapphire, pink sapphire, and lacquer
\1,995,000

"Diorette" Marguerite ring, yellow gold, diamond, and lacquer
\141,750

"Diorette" earring, yellow gold, diamond, and lacquer
\535,500

"Diorette" Papillon earring, White gold, diamond and lacquer
\236,250

"Diorette" Marguerite necklace, yellow gold, diamond, and lacquer
\199,500

あとこんな動画もあるんですよ!
カタログの世界が動いてる~~
動画はさすがにアクセサリーの様子がよくわかります!


あとdiorette好きな方にぜひ見て頂きたい映像がもうひとつ。

dioretteのデザイナーでもある「ヴィクトワール・ドゥ・カステラ―ヌ」のインタビュー映像がおもしろいの!カステラーヌさん自身がジュエリー制作にあたってインスパイアを受けているものたちを語っています。

フェイクスイーツ(!)や、スノードームなど、かなり私たちに身近なチープなものたちからインスパイアされてあんな素敵なジュエリーが出来ているとは!!
中でも衝撃的なのはお部屋に「アンパンマン」のお人形がてんこもりっていう!!笑
さすがは、子供たちから絶大な支持を受けているアンパンマン!


そうそう、昨日は原宿のforever21で激安のdiorette風の指輪発見しました!!笑
大量にゴロゴロ置かれてたので、行けばみれるかも。
私がお店で見たものは、さすがforever21プライスで500円くらいだった(と思う)
とにかく1000円以下なのは確かです。興味がある方は原宿へGO!です。
943782.jpg790344.jpg

(※こちらから画像お借りました)
http://www.waja.co.jp/waja/product/46070.html
http://www.waja.co.jp/waja/product/38327.html

また、他の記事でも書きましたが、diorette好きの方は、ケネスジェイレーンのフラワーパーティもチェックされることをおすすめしまーす。diorでジュエリーデザイナーもされていた方が作ったアクセサリーたちはとっても素敵です。こちらはdioretteに比べてかなりお求めやすい感じですよー。
35%OFF!!  K.J.L 【2009年最新作!】ガーデンパーティー リング25%OFF!!  K.J.L 【2009年最新作!】ガーデンパーティー イヤリング30%OFF!!  K.J.L 【2009年最新作!】ガーデンパーティー ミツバチリング35%OFF!!  K.J.L 【2009年最新作!】ガーデンパーティー ブーケカフブレスレット

来年ガツンと旅行に行こうと貯金中ではありますが、、
今年のクリスマスは何かアクセサリーが買いたいなあ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
kenneth jay lane(ケネスジェイレーン)とdiorette(ディオレット)
お花のブローチいろいろ
お花リング(ブルー)
Dioretteに焦がれて・・・・

TAG :
diorette
指輪
リング

コットンパールブレスレット

最近はパールが大好きで、アクセサリーのほとんどにパール素材を使っています。
その中でも一番気に入っているのが「コットンパール」です。

せっかくコットンパールが手に入ったので、自分用に作ってみようかなと思って作ったのがこちらのブレスレットです。いろいろな大きさのコットンパールで3連のブレスレットにしてみました。
P1040753.jpg

コットンパールは綿(コットン)を圧縮して作られたとっても軽い模造パールです。50年以上前にデットストックのパーツということで、今までは探してもなかなかみつからなかったのですが、最近量産できるようになったのか、ビーズ屋さんで少しですが購入することができました。

コットンパールを知ったのは、最近とても人気の「petite robe noire(プティローブノアー)」さんのアクセサリーを雑誌で見てからです。
一度、新宿伊勢丹で期間限定でお店を出されていたときに実物を見たのですが、どれもとっても可愛くて素敵なものだらけでした。一度お店へ行ってみたいなあ、と思っています。
サイトには素敵なヴィンテージのコスチュームジュエリーや、オリジナルジュアリーも充実していてとっても見応えがあります!

オリジナルジュエリーはコットンパールのシリーズやスワロフスキーのシリーズなど、どれも女子のツボにはまるものばかりで、何度見ても飽きません!

それにしても、ブレスレットって脱着がすごくめんどくさーい、とよく思うので、ずぼらな私は今回のブレスレットは伸縮性のあるテグスで作ってみました。サイズフリーだし、楽ちんですー。
P1040755.jpg
最近ちょっと上品なコーディネイトをしたいなあと思っている今日このごろ・・・。
写真は5年位前に六本木のエストネーションで購入したブラウスです。エストネーションでよくお買い物している時期がありましたが、素材もしっかりしていて長く着ている物が多いです。
それにしても毎日寒いような暑いような何を着たらいいのか、頭を悩ます日々です。
P1040756.jpg

私はワンピースが大好きでワンピースばっかり買ってしまうタイプで、秋も冬もノースリーブや半袖のワンピースをまだまだ着たいのですが、秋冬だったら、タートルネックを下に着るか、上からカーディガン的なものを羽織るとかになると思うのですが、イマイチしっくりきません。タートルネックってなぜあんなに首が苦しいの?なぜ私は首がこんなにみじかいの?カーディガンはどの長さがベストなの?と秋冬の洋服のことを考えると、なぜなぜ坊やにならずにいられません。

素敵なコーディネイトブログとか探しております。
あー。ワンピース1枚でよかった春夏がはやく着てほしいよお~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
cafe&gallert LUPOPO
コットンパールとピンクのブックマーカー

TAG :
ヴィンテージ
ブレスレット
コットンパール

吉祥寺ビーズショップ巡り

ビーズ屋さん情報です。私のような技術力なし、モチーフ勝負的な作り方してる人はカワイイパーツみつけが最重要課題な気がしております(自分で言っちゃってすみません)
私が一番よくいくお店は吉祥寺界隈です。このあたりは手芸関連のお店がたくさんあって楽しいです。お買い物ついでにカフェによってとかしてると一日遊べます。
有名どころもおおいですが、吉祥寺ショップリストをまとめてみましたー。




エル・ミューゼ(中道通り店)
http://www.l-musee.com/
住所:武蔵野市吉祥寺本町2-12-2
tel:0422-20-6710
営業時間:11:00~19:00
定休日:無休

小さいな店内ですが、めずらしいボタンなどがたくさん置いてあります。ボタンを使ったアクセサリーなども展示してありおもしろいと思います。ビーズアクセサリー自体の素材は少ないかな。ここを見たらオープンスペースへも行きましょう

エル・ミューゼ(オープンスペース)
http://www.l-musee.com/
住所:武蔵野市吉祥寺本町2-22-5 マミール吉祥寺202
tel:0422-20-2051
営業時間:11:00~18:00
定休日:日祝

ちなみに下の階にMTBの販売店がありまして、この前試着したのですがいい感じでした!SPURとかで何年も前からみてるけど、靴のデザインがいけてない~と思ってましたがサンダルタイプとかなんかいい感じでした。やっぱ買ってみようかな~

ドゥ・セット・キャトル
http://www.beads-274.com/
住所:武蔵野市吉祥寺本町2-7-4 川谷ビル1F
tel:0422-23-3866
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日(祝祭日は営業)

少し歩いた静かなところにあるお店で落ち着いてビーズを選ぶ事ができます。ビーズは色分けでまとめられていて選びやすくヴィンテージビーズもたくさんあります。飾ってあるビーズ作品もセンスがよくってとっても素敵です。

COTTONFIELD
http://www.cottonfield.co.jp/
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7
tel:0422-21-1406
営業時間:10:00~18:30
定休日:12/31~1/3をのぞいて無休

道を挟んで2店舗あります。1店舗は布関係、もう1店舗がビーズ関係です。かなり面白いものがあるので、隅々までよくみることをお勧めします。ビーズのお店の方にはmokubaとかのリボンも結構あってよく購入してます。また、毎月第一月曜日(1月を除く)に「ハギレセール」が大人気のようです。すごい人と聞いているので人ごみ嫌いな私はまだチャレンジしてないのですが、機会があればチャレンジしたいと思っています。

ling ling
http://www.j-genuine.info/shopinfo/
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-1 吉祥寺ロフト1F(入口左側)
tel:0422-29-7787
営業時間:10:30~20:30
定休日:吉祥寺ロフトに準ずる

貴和製作所

ビーズする人なら誰もが大好き貴和さんですね。吉祥寺店はヨドバシカメラの上にあります。(電化製品も大好きだからついつい帰りにいろいろ見ちゃいます)貴和製作所は浅草橋、ラフォーレ原宿、新宿ルミネとここに来た事ありますが、新宿よりは広いし、だいたいここで事足りるかなあと思います。基本パーツはここでそろえるのがベストと思われます

ユザワヤ
その昔ユザワヤの聖地(と私が呼んでいる)蒲田に住んでいたので、ユザワヤはなじみ深いです。吉祥寺は蒲田には及びませんが大きい店舗です。ビーズ屋としてではなくって、手芸用品全般なんでも揃うお店です。(ほんとに!)カルトナージュの厚紙とか道具を以前買ったりしました。ビーズもちょっとありますが、広く浅くなのでそんなに購入はしないかな。ただたまーに「あ!」と思うようなものがあるので一応こちらも見てみるといいと思います。

ネックレスネックレス
http://www.necklace-necklace.com/
こちらは吉祥寺ではないのですが、井の頭線の浜田山駅近くにあるビーズショップです。こちらは雰囲気さいこーです。重厚感のある外観とセレクトされたビーズやタッセル、レースにボタンなどなど小さいお店ではありますが、かなり胸躍らせるものがたくさんあると思います。コラージュ作家として私が大好きな●●さんも一度雑誌の特集でこのお店を訪れていてやっぱりこういうところのレースとか使ってるんだー!と感激した覚えがあります。
ただ、ただ1点!とにかく高いっす!浜田山マダム相手だからかな・・・。
ただ、そんなにたくさん買わないよーとか、見るだけでもという方には来る価値はあるので吉祥寺の帰りに浜田山にぶらりと寄ってもよいと思いますー。




ちなみに私のおすすめコースですが、
井の頭線、JR直結の<ユザワヤ>でまずはちょっと物色
ロータリを左にすすみ、中道通りへ
中道通りはいって1分くらいで<エルミューゼ中道通り店>をのぞく
そのまま中道通りをまっすぐ歩いて郵便局が見えたらその手前の道を左
まっすぐいくと信号はさんで向かいにあるビルの2階で<エルミューゼ>を見る
もどってきたら、今度はずーっと東急側にむかってあるいてkiwaで必要なものを買いそろえる、というのが定番です

kenneth jay lane(ケネスジェイレーン)とdiorette(ディオレット)

みなさんは 「kenneth jay lane(ケネスジェイレーン)」をご存知でしょうか??

kenneth jay lane(ケネスジェイレーン)はリンジーローハンやミーシャバートン、ジェシカシンプソン、パリスヒルトンなども愛用しているということで、最近よく雑誌などでたくさん取り上げられていて日本でもとても人気のアクセサリーブランドです。

最近よくみかけるリンゴモチーフのネックレスを見たときは、新しいブランドのものかな?と思っていたのですが、kenneth jay laneはもともとクリスチャンディオールの靴のデザインなどを手がけていた人物で、1963年に独立しアクセサリーブランド「ケネスジェイレーン」をスタートさせたそうです。オードリヘップバーンやダイアナ妃といった方からも支持されていたとか。

動物や昆虫な植物などさまざまなモチーフやカラフルな色彩のジュエリーがたくさんある上にお値段もお手頃!もちろん私も大好きです!

最近、新宿でお買い物をしていたところ、アクセサリーショップで「kenneth jay lane」を取り扱っているお店を発見!とても可愛かったので思わずピンクのフラワーパールリングを購入してしまいました。かなり大きめサイズなのですが、ダブルスタンダードのベージュピンクのワンピも最近購入したので、コーディネイトしてつけたいなと思っています。
P1030882.jpg
かなりでかっ!インパクト大です。
ピンクってかわいすぎるので洋服や小物などではほとんど手に取ることないのですが、アクセサリーだとなんだか素敵にみえるんですよね~。今度ピンクのアクセサリーも作ってみよー。
P1030883.jpg


で、で、で、「kenneth jay laneってdiorのデザイナーだったなあー」とお買い物の帰りに思い出しまして最近のものをもっとみてみようといろいろ検索したところ

これって・・・これって・・・・
 
35%OFF!!  K.J.L 【2009年最新作!】ガーデンパーティー リング
 


dioretteみたい!!!!!!

dioretteというと私が欲しくてしょうがなさすぎて、偽物を作ってしまったくらいの惚れっぷりなのですが、いかんせんお値段が全然かわいくないで有名なあのシリーズです。

こちらはkeneth jey leneのガーデンパーティというシリーズなのですが、まぢでdioretteシリーズを彷彿とさせる素敵さ!!その上価格はdioretteの50分の1くらい!!

もちろんdiorette指輪に使われている宝石などのランクが全然違いますが、kenneth jay laneのこの値段でこれは素敵すぎですーーー。最近、秋冬のコートやジャケット、ブーツと散財しまくった私は今のところ指を加えてみてるだけですが、来月にはきっと!買う!

ただシリーズ全部が素敵すぎて、ブレスレットとかも素敵だなあ~とか今悩みまくってます。
 
35%OFF!!  K.J.L 【2009年最新作!】ガーデンパーティー ブーケカフブレスレット
 
 
40%OFF!!  K.J.L【2009年最新作!】ガーデンパーティー カフブレスレット
 

実はこのblogで検索ワードで一番多いのはdioretteなんですが、私と同じようにdioretteに魅せられつつ、あまりのお値段に躊躇されてる方はkenneth jay laneも是非ご覧になってはどうかなーと思います。

とにかくかわいすぎて鼻血がでそうになることまちがいなし!
でもどうか人気が出過ぎて在庫なくなりませんように~


只今ピアスとリング、ブローチをオークション出品中です。
どうぞよろしくおねがいしますー。
title.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
dioretteのお値段とか素材とか。
お花のブローチいろいろ
お花リング(ブルー)
Dioretteに焦がれて・・・・


TAG :
kenneth
jay
lane
diorette
指輪
リング

最近気に入ってるもの

最近、気に入っているアクセサリーのひとつが
この、ERICKSON BEAMON(エリクソンビーモン)のピアスです。
P1020951.jpg
以前、会社員をしているとき六本木で働いていたので、会社を辞める前何か記念に欲しいなあと思い六本木ヒルズのVERITASで購入しました。VERITASは表参道ヒルズ店にも何度か行きましたが、お店ごとにセレクトしているジュエリーも異なり、とても好きなお店のひとつです。
P1020950.jpg
ピンクとグリーンに赤がポイントになっていてとても気に入って購入したのですが、最近まであまりつけう機会がなく箱に眠っていたのですが、今年はシンプルな服にこういう華やかなアクセサリーをつけたいなあ、と思っています。


あとこの写真は近所のシュークリーム屋さんで購入した「トトロシュークリーム」
かなりおとぼけ顔がかわいいです。
P1020944.jpg
会社員として六本木で働いていた頃は、かなり慌しく毎日が過ぎてゆきましたが、毎日が刺激的でとても充実した日々でした。体をいつ壊しておかしくないくらい仕事をして、遊んで、お酒を飲んでとすごい生活を送っていた気がします・・・。ただランチだけは毎日おいしいものを食べまくっていたので、それだけが今となっては懐かしいかなー。
今はお昼にトトロのシュークリーム眺めて幸せ感じるくらいで十分みたいです。


TAG :
六本木ヒルズ
エリクソンビーモン
ピンク
ピアス
プロフィール

nenuphars

Author:nenuphars
東京都杉並区から2012年より世田谷区へお引越し。引越しを機にインテリアに目覚めています。旅行が好きで最近は英会話の勉強にチャレンジしてます。

ヨーロッパ・アメリカを中心としたヴィンテージビーズ、スワロフスキー、現代ビーズを自由に組み合わせたアクセサリーを制作しています。

作品取扱店舗
現在、取扱店舗はございません
keyword
メールフォーム
感想やコメントなどいただけるととってもうれしいです。ブログを通じていろいろなかたと交流できればと思っています。ご感想、要望などお気軽にこちらからどうぞー。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
お知らせ
ハンドメイドのコミュニティCrafters!

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
photo
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
QRコード
QRコード
リンク
このページのトップへ
